ベビーベッドのレンタル安いところは?

初めての出産。実家で産むことにしたのでベビーベッドをレンタルしました。どうせ借りるなら安い方がいいので、安くレンタルできるところを探した結果、すごくお得な値段でレンタルできました。

実家に戻って初めての出産

こんにちは。私は先日初めて子供を産んだ新米ママのリエコです。
もともと大阪に住んでいたんですが、夫の転勤で2年前に東京に引っ越してきました。
実家は大阪の堺市にあります。
妊娠
初めての出産で不安だらけだし、実家のある堺市で産むことにしました。
そこで困ったのが、赤ちゃんを産んだ時に必要なものです。
特に、ベビーベッドをどうするかで、実家の両親と大もめ。

私は長女だし、両親にとっては初孫になるので、実家にベビーベッドは当然ないんですよね。
そこで両親は「ベビーベッドを買ってあげる」というんです。
でも実家にいるのは1ヶ月だけの予定だし、「そんなのもったいないよ!」と突っぱねたんです。

「買う」「いらない」の押し問答になって・・・

私がもったいないと思った理由は、東京の家にすでにベビーベッドを買って、置いてあったからです。
それを実家まで持っていくのも大変だったので、実家ではベビーベッドじゃなくて、和室に布団を敷いて寝かせるつもりでした。

でも実家には犬のトンペイ(変な名前^^;)がいるし、埃も気になるからベビーベッドの方が安心だ、という意見になったんですね。

安く借りられるベビーベッドを探しました

そこで安いベビーベッドがないかな〜、と思ってネットを調べてみると、ベビーベッドのレンタルができることを知りました!
どうせ借りるなら、安いところがいいんじゃないかと思って調べたところ、DMMのレンタルサービスが一番安かったです。



私の調べたところ、他の店は1ヶ月7668円、8316円とか、だいたい7000円越えが多かったです。
でも、DMMレンタルなら一番安いので、1ヶ月4540円。

私がレンタルしたベビーベッドはこれです>>

ちなみにこのベビーベッドの参考価格は、39,380円もするんです!高い、高すぎです。

それが4540円で借りられるんだから、「やっぱりレンタルしよう」と決断。


それに、クーファンも借りられるんです。
クーファンがあれば、出産して病院から帰る時に赤ちゃんを寝かせられるし。

でも1ヶ月4540円なんて、あまりにも安い。
どうせ安物だし、古いものだろうし、つくりもちゃっちいんじゃないかな?と不安になりましたが、どうせ借りるのは1ヶ月だけだし、安い方がいいや!
ということで、ネットからレンタルの注文をしました。

ベビーベッドの感想は?レンタルしてよかった!

出産のタイミングをはかって、産まれる直前に借りたから無駄がなくてよかったです。
レンタルしたベビーベッドは三日後に届きました。

すると、とてもレンタル商品とは思えないほどキレイ!新品のようでした。

bebybed.png

でも、組み立ては女の私じゃ、ちょっと辛いかな。
各パーツが重くて、しかも身重なので両親にも手伝ってもらいながら組み立てました。
重いということは、作りがしっかりしているということだから、赤ちゃんを寝かせるのに安心かなと思いました。

ついでに一緒にクーファンも借りました。
こちらは1ヶ月3040円。

クーファン

これで準備万端です。
それから3日後に産気づいて、難産の末可愛い女の子を出産しました。syussan_akachan.png
退院して実家に戻り、借りたベビーベッドに寝かせると、かわいい寝顔でスヤスヤ眠っている!

初めての出産だし、新米ママなので両親の助けを借りながら、悪戦苦闘で子育てが始まりました。

今は無事に東京に戻って、夫と3人で楽しく暮らしています。
私のように、1ヶ月でいいからベビーベッドを使いたいという人は、レンタルの安いところで借りるのがおすすめですよ。
 

ベビーベッドを安くレンタルしたい人におすすめです